天体戦士サンレッド」をご存知でしょうか

神奈川県川崎市を舞台に、ヴァンプ将軍率いる地球征服を狙う悪の軍団フロシャイムとOLかよ子のヒモである正義のヒーロー サンレッドが繰り広げる戦いを描いた、実に昭和なローカル臭漂うアニメです

→続きを読む


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

ヘタリア以降、注目されている擬人化ですが、まさかこんなアニメが始まるとは・・・
マジ、わらける~www

地下鉄大江戸線を舞台に、各種取り揃えられたイケメンに擬人化された「駅」がコンシェルジュよろしく搭乗する「ミラクルトレイン」は悩みを持つ腐女子・・・もとい、婦女子だけが乗ることができる電車
そして、悩める乙女たちを導いてくれるのが「駅」達なのだ・・・・ああ・・・もう大笑いです
オタク女子をターゲットにしているのがモロバレの男子率の高さと、豪華な男性声優の起用
これはもう、冬コミ同人誌向けとしか思えん!
今のところ、6駅しか出てきてないんですが、他にも出るのかなぁ
所々で、各駅や地下鉄のミニ知識が披露され、鉄子育成にも役立つ作りになっております
これで、提供に東京都交通局がはいっていないのが不思議(大江戸線て都営なのに)
石田さんが「とくがわ」という名前のイヌの役でご出演!
バンブーブレードの時も、中身が二枚目なドングリ男を演じておられましたが、石田さんてイケメンなイメージが強くて、そうじゃないキャラに声をあてられていると、声だけ聞いても気がつかなかったりします。通常なら、イケメン駅のどれかにキャスティングされる方なのに・・・
そうそう、オッキーこと置鮎さんが久々に悪者でないイケメンを演じておられます。なんか嬉しい!
ナレーションが藤原啓冶さんってとこが「ケロロ軍曹」な感じで、やっぱりギャグアニメな匂いから離れられません。

どうせ、1クールの1路線止まりなアニメでしょうけど、毎回どんな臭いセリフやら気障な仕草がみられるか、楽しみができました。p(*^_^*)q

公式サイトはこちら↓

アニメ「ミラクルトレイン」公式サイト


第一話鑑賞希望の方はこちら↓

アニメ「ミラクルトレイン」第一話

テーマ : ミラクル☆トレイン
ジャンル : アニメ・コミック

もう、3年前の作品なのですが、先日ネットで見たらはまってしまいました

石川県の自衛隊小松基地にある小松救難隊に、不本意ながら配属になった主人公の悩みと人間関係、その成長が描かれたアニメです

華やかな戦闘機のパイロットを希望していた主人公が実際に着いた任務は救難ヘリの操縦士
銃撃も、テロも、アクロバティックな飛行も出てきません
実写でも時間をかければ十分作れる(実際、実写映画化されています)と思える程、アニメにしては地味な作品ですが、図書館戦争以来、自衛隊とか警察官とかにちょっと心惹かれてしまっていたので、モロツボでした

人を救助するという実務の中で、新米の隊員が落ち込み、傷つき、悩み、立ち向かう勇気を持つまでのお話ですが、普通の生活の中で平凡な人間がそれぞれ感じている悩みと、形は違うだけで中身は変わらないのです

失敗も、辛い経験も、そこで立ち止まってはそれで終わってしまう
出版社に勤める主人公の恋人が抱える悩みや苦しみを、主人公のそれと対比させるような形で描かれることで、自衛隊員であれ一般人であれ、働く場所が違うだけである事を、更に感じさせてくれます
(もっとも、危険度は大幅に違いますが)

自衛隊に航空救難団という部署があり、海と言わず山と言わず、危険な場所に残された人々を救助する仕事を行っているというのを、知らなかったのは私だけではないと思います

こういうアニメがもっと知られることで、航空救難団に注目が集まったら良かったのですが、実際にその効果があったのかどうか
やはり、地味だからかしら
自衛隊も、もっとこういう部署を宣伝に使ってもいいような気がする・・・広告費がかさみそうだけど(税金だし)

下らないシュチュエーションギャルアニメを見る時間があるなら、これを見て欲しいな

てなわけで、「よみがえる空」の動画を使用した自衛隊のCM(公式)がこちら↓





BANDAIチャンネルでの第一話無料視聴はこちらから


よみがえる空-RESCUE WINGS- DVD

yomigaeru_sora

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

乙女ゲー「遥かなる時空の中で」のアニメ劇場版「舞一夜」をネットで鑑賞しました

ゲームの方は一度もやったことが無いので、TVアニメでの知識を一応頭に入れてからの鑑賞となりました
ニコ動で、MADはいろいろ見ていたので、ストーリーはだいたい分かっていましたし、ハッピーエンドではないことも知っていましたので、真っ白な状態での鑑賞でないことが、いろいろな妨げになるかなと思っていたのですが・・・

もう、大泣きでした
ティッシュをどれだけ使ったことか

ハーレクインとか読むタイプの方や、乙女ゲー好きな方は勿論、CLANADのゲームやアニメが好きな方はきっと泣けると思います。
ただ、全く予備知識が無いままでは、龍神の神子のこととか、八葉のこととか、一切説明が無いので、無理だと思います
TVアニメの1話と2話くらいは見ておいてからの方が良いかもしれません

舞一夜は、八葉とは別の男性に神子である「あかね」ちゃんが恋してしまうのですが、その男性には謎があって・・・という悲恋物語

お話的には、悲恋映画の王道を外さないストーリーですが、あかねちゃんのお相手 季史役の櫻井孝宏さんが素晴らしい
私には、季史の泣黒子が萌えポイントでした
二人の悲しい恋も泣けますが、季史の生い立ちも涙を誘います

今日は思いっきり泣きたいとか思っている方に是非見て頂きたいです。


遙かなる時空の中で 舞一夜 <DVD>

harutoki_maihitoyo

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

とうとう、最終話になってしまいました。
11話で終わりなんて、みじかすぎるぅるるる(T_T)シクシクシク

原作を読んでいるので、お話は知ってたのに・・・・泣いた、泣いた。
6回も見て、その度に泣いた。
もう、自分で呆れたし。
で、これ書きながら、また再生中です。
当分、帰宅後はこの最終話を必ず見ることになりそうだ。冗談じゃなくやりそうなので、自分で怖い。


リス・パラご覧になっていない方は、ニコ動に公式PVがうpされてたので、ご覧下さい ↓どぞ




ニコレッタがいい子で、もう、それだけで泣きそう。
オルガって、子供のままだよなぁ。
だから、かえってそれが魅力的なのかも。
ロレンツォどころか、スタッフや友人から好かれるのもそのせいか。
いるよねぇ、こういう妙に好かれる魅力のある人ってさ。
ニコレッタとの関係も、たとえ親子であることを公表しても「親子」って感じにはなりそうもない。
ちょっと年上の友達みたいなかんじだよねぇ。
ニコレッタの方が、このまま成長していけば良い大人になりそう。

スタートラインにようやく立てた感じのニコレッタクラウディオへの恋だけど、クラウディオの性格のせいで、きっと物凄ーくゆっくり進むんだろうなぁ。
でも、ゆっくりでもいい方へ前進しそうだからいいよね。
デッロルソのスタッフには皆幸せであって欲しいなぁ。

原作、ホントに素晴らしいので、是非読んでミソ

risupara

テーマ : リストランテ・パラディーゾ
ジャンル : アニメ・コミック

さて、早くも最終回を迎えた「東のエデン
全裸で始まったアニメは、多量の全裸で終わりました(笑)

サポーターが誰だったのか、登場しなかった他のセレソン達、そしてMr.outsideとジュイスはどこに行ったのか。
何一つハッキリしないまま映画に続くことになってしまいました。

でも滝沢君は最終回も男前でした。
ちゃんがらみであんなに反発していた大杉くんすら魅了する男前っぷりは見事です。
マジ惚れました。

公式HPのイラストにあったメリーゴーランドは、豊洲のシネコンの屋上にあった遊園地のものだったのね。
そして、滝沢君はまた記憶を消してしまいました。
但し、記憶を消した直後、携帯をきちゃんのコートのポケットに滑り込ませていましたが、どんな意味があったのか。
映画がどうなるかとても心配です。

パンツが生きてて良かった。
それだけが救いでした。
それにしても、物部ってサポーターなのかしら、何がしたいのかよく解らん。
正直好きじゃないタイプだ。


東のエデン 公式サイト

東のエデン スペシャルサイト

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

IGつながりで、チェックを始めた「戦国BASARA」です。

政宗はファンキーです!中井さんの声でなくてもあのキャラで「れっつ・ぱーりぃー!」とか言われると、わらけるぅ♪
幸村親方様の掛け合いも、呆れるを通り越して尊敬に値します。
明智光秀は病気だし。真っ直ぐ歩けないところが完全に病気。来週の予告見てたら、顔にまで病気の症状があらわれてましたよ。きもす!
猿飛佐助かすがの関係が好きかも。佐助の永遠の片思いだけどね。

本編とは関係ないけど、DVDとかCDのCMも正宗キャラのまま中井さんの声でナレーションしてるんだけど、それもめちゃファンキーで、CMだからってカットするのが惜しいので、録画編集するときについ残してます。バカだと笑ってやって下さい。

来週はいよいよ本能寺の変だす。
BASARAの世界での日本はどうなっちまうのか!?

お休み中にはまってた物たちはまだまだ続きます。
以下次回!

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

IGチェックで当然「東のエデン」と「BASARA」は毎週録画してます。

オリジナルアニメが少なくなった昨今、「東のエデン」はオリジナルで気に入った久しぶりなアニメ。
オンエアはもう9話まできちゃってて、あと2回でどう話をまとめるのか?
冬には続きを映画として公開ということで、謎を残しつつの終わり方だとは予想できるけど、滝沢君が気に入っちゃってる私としては、彼さえ幸せになってくれるのなら他はどうでもいいかも。
セレソン達はどうして選択されたのか、誰がサポーターなのか、Mr.outside とは何者か、その目的は?
わからん事が山積みだけど、ちゃんと教えてもらえるんだよねぇ!?
映画見ないと解らないとかだと、私みたいな地方の人は不利だよぅ。
全国規模で公開されるとはとても思えないし、その為だけに上京するなんて絶対無理だし。

滝沢以外のキャラクターは、正直あまり気に入ったやつが居ないんだよね。
檜山さんが演った「パンツ」くらいかなぁ。
あ、あのお医者さんのセレソンも、ジョニー狩りしてた女社長も良かったなぁ。

このアニメ見てると、人間て皆それぞれ何考えてるか分かんなくて怖いってこと。
ノブレス携帯を持ってるセレソンだからとかじゃなくて、普通の人だってそれぞれ何か勝手に考えて行動してる。それによって他の人間にどれだけ影響を与えるかって、それほど深く考えてる人っていないよなぁ。
それに踊らされてるんだと思うと、生きてることって理不尽なことのような気がしてきた。

パンツ」は殺されちゃったし、咲ちゃん滝沢君のこと疑ってるし、エンディング映像でほのめかされているミサイル(えんぴつ)は、最後は落とされちゃってたから、滝沢君が頑張っても落とされちゃうんだね。
そういえば、お医者さんがサポーターの手にかかる時、「君だったのか」と言っていたのが気になるの。もしかしてサポーターって滝沢君?じゃないよね。

考えてるとグルグルしてしまうので、もうやめとく

さて、郵便局に行かなきゃ。
帰って来てから「BASARA」のお話を・・・

テーマ : 東のエデン
ジャンル : アニメ・コミック

昨日に続き、潜伏中にはまったアニメのお話です

リストランテ・パラディーゾ

これも、「ヲタめし!」内で紹介されたのがきっかけで見始めたのですが、第一話で心もってかれましたね~。
一気に7話まで見て、直後にセブンアンドワイで原作本注文してしまった・・・・翌日Book off で原作本見つけて(400円だったの)早まって正価で購入を決めてしまったのをちょっと後悔したけど。

老眼眼鏡が必須アイテムな(別に決まってるわけじゃないんだが)リストランテで働く初老の粋な紳士達。もう、設定だけで萌えました。
これだけ、素敵なおじ様達が集まっているとなれば、当然、どのおじ様がお好み?ってな話になるわけですが、私の好みはあなたと同じよ ニコレッタ。やっぱり、クラウディオよねぇ~♪
ニコレッタに押し倒された時の「困ります」が、もう、もう、もう~♪・・・病気ですね・・・

アニメはもちろんですが、原作がいい!オノ・ナツメさん、素晴らしい!
号泣するとか、手に汗握るとかいうものではないですが、胸にジワジワ浸みこむマンガです。
絶対お勧め。

とか言ってるうちに、ルチアーノ好きの娘を迎えに駅に行かなきゃいけない時間となりました。
以下、次回。

テーマ : アニメ感想
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
聴きたい歌い手さん・Pさん・奏者さんのお名前を入力してください
歌い手さんリスト
(50音順 敬称略)
記事にリンクしてあります           

あ~こ
○┓ / ☆彩☆ / アリレム / iciko / 一浪 / イムラン / ウキピン / うさ / ウサコ / UFCOK / UmiNeko / ei / spBlue / エスペイ / ENE / H+ero / 扇町月歌 / ♂店員 / 花近 / kzt / 鹿乃 / Caffe-Latte10 / かぷりこ / 唐揚 / @ギターポップ / KYOHEI / キリアン / coolguitar / CLASPA / 栗プリン / ぐりり / KK / けったろ / Gero / ココル / 米youngティー

さ~の
ざんと / c+r / しばまる / しゃんてぃす / shun / 初心者F / ショーター / JIMMY / 白猫P / Synchronicity / スタ丼 / srip / そのだけんじ / タイツォン / たぶん自分 / tama / だるま屋 / ちくろう / titoce / でにろう / doriemon / てん / 灯油 / 鳥子 / 名無し / ナナシヤ(仮) / なななお / なむかり / NAL / におP / Nectay / ねくと / 音昏(nequla) / neko / Nem / 野宮あゆみ

は~ 
ばずぱんだ / PADDLE / はにちゃむ / 跳太 / はるの / ヒゲドライバー / vish / びびあん / Himutaka / ピヨたま / hiro' / ふぁそら / ふぁねる / Fate / プリコ / 古川P / ぷろれ / ペコラ / ホイ☆ホイ / ポゴ / ほっけ / まかろにん / MAGG&LOLOW / 右に右折 / ミケ / 実谷なな  / むた / やまいぬ / YamaNeko / yue / ゆ~だ / 郵便屋 / YUKI★ / ゆりんご / Lime / りちゅある / リツカ / rick / リニア /  / ルシュカ / レミュー / れるりり / 630(ろみお) /
 Pさんリスト
(50音順・敬称略)
記事にリンクしてあります

あ~こ
あわあわP / An / EasyPop / 一行P / iroha(sasaki) / Ebot / 絵師じゃないKEI / MK / M.C.E. / 円盤P / おされP / OSTER_project / otetsu / おにゅうP / orange / オワタP / カジキまぐろ猫になる / kz / kisk_baker / 狂乱幼女背徳心向上P / (∵)キョトンP / クワガタP / wowaka(現実逃避P) / ko-ta
 / cosMo(暴徒P)

さ~の
彩音P / saiB / ささくれP / samfree / ■P / ジミーサムP / 若干P / 修羅場P / 白猫P / すこっぷ / 沙P / そそそP / takamatt / DATEKEN /  chiquewa / てかP / T-POCKET /Dixie Flatline / DECO*27 / 当社比P / トナリノ / tomoP / トラボルタ / doriko / 梨本P / ナタP / natsuP / におP / 西沢さんP / Nem / のりP

は~
bermond / buzzG / ハチ / halyosy / パワーコードP / ヒャダイン / ブラザーP / fatmanP / ぶっちぎりP / ぶりるP / 古川P / 文鳥P / PENGUINS PROJECT / ほえほえP / ほぼ日P / まももP / millstones / マカーP / みなと(流星P) / ミュムP / yanagiP / ゆうゆP / ゆよゆっぺ / ryo
奏者さんリスト
(50音順・敬称略)
記事とリンクしています
リンクいろいろ
fatmanbeat
ボカロP fatmanPさんのブログ
--------------
プアミルク
人骨さんのユニット プアミルクのHP
--------------
市蔵レコード
ボカロP キスマPさんこと市蔵さんのHP
--------------
+OblivioN+
ニコ動の歌い手 花近さんのブログ
--------------
うp主の独り言
ニコ動の歌い手 りちゅあるさんのブログ
--------------
遼 blog
ニコ動の歌い手 遼さん(音昏 nequla)のブログ
--------------
歌いたい奴ちょっとキタコレ!  (゜∀゜)
ニコ動の歌い手 ショーターさんのブログ
--------------
tamacafe
ニコ動の歌い手 tama.さんのブログ
--------------
ジミブログ
ニコ動の歌い手 JIMMYさんのブログ
--------------
アレキの日記帳
ニコ動 【歌ってみた】歌声が好き【歌い手さん】コミュの二代目生主 アレキさんのブログ
--------------
Blythなりきりandyの部屋
実姉 anのブログ(Blyth)
--------------
アニメ会の『ヲタめし!』
ヲタク芸人ユニット「アニメ会」のwebラジオ
--------------
さっちゃん
私のmixi
FC2利用者専用
amazon今日の新譜
メジャー目指して頑張ってる人達
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

★ 超オススメ ★
音昏の遼さんが同人CDを頒布しました
pianopop - Nostalgic world【オリジナルPV】


是非是非聴いて欲しい><
レコード 歌ってみた。|深緑
twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

